なんだかんだでメルライン!ニキビとの上手な付き合い方
メルラインを使うことで美肌をゲットしよう!心配ない。やったら返ってくる。

なんでもかんでも芸能人だからとか。もう関係なくない? 2014年10月8日

漫画のナルトが今年の11月ぐらいで終了することが決まったらしい。

人が描いた人物がここまでに世界の人を引き付けるなんてなんとも素晴らしい限りだ。
私もナルトが好きな一人だが、ここ最近なんでもかんでも芸能人を紐づけるニュースが多いように思える。

たとえば「ナルトが終了すると聞いて芸能人の○○さんが涙」みたいな。

はっきり言ってエンタメの中でもかなり必要がないニュースだ。
こんなものを公共の人がみるニュースに載せる行為は本当にやめてほしい。

うっといし、だから何。ファンでもないし、一芸能人がどうこういらんって話。

そんなニュースを放送するぐらいなら台風状態や他にも大切なことはいくらだってあるわけで

なんでもかんでも芸能人の人が離婚したとかそんな情報を誰がほしいんだろうか?
結婚してもしてなくてもどっちでもよくね?

芸能人とは言え私的にはそこらへんにいる人と一切関係ないと思う。変わらないって話なんだよね。

コメントは受け付けていません。
Categories: 未分類

旅行に行くときには気を付けよう。

海外の問題と日本の問題。たくさん毎日ニュースがあるがやはり海外に旅行行くときには十分注意していきたいところだ。
他の国だから危ないということはないが、何も知らない知識だけで他の国の人に失礼だ。

日本にも海外から遊びに来ている人が多いが、日本の文化を知っている人、知らない人ではかなり変わるし、
こちらとしても受け取り方が随分と変わるような気がする。

地球に国境なんてあってないようなもんだ。世界が全員武器を捨てて、平和になることはもう一生ないだろう。
少なくても私が生きているこの間には。法律の問題も随分違うし、文化によっては日本では常識のことがまかり通らないこともいくつもある。

伝染病や悪い病気をもらう可能性も日本よりも間違いなく高い。

日本は世界の中でもトップクラスの平和な国だからこそ旅行するときにはしっかり知識を身につけて注意したいところだ。

コメントは受け付けていません。
Categories: 未分類

1日の仕事は朝の段階で決めておくこと

仕事をするときの自分なりの決め事を作っている。
それは朝早い段階から仕事をスタートさせること。そして1日のやることをもう朝の段階で決めておくという作業になる。
これは自分自身で決めたルールである。趣味を仕事にするなんてイイね!と言われそうですが、そんなに簡単なものでもありません。
それなりの苦労が必ずまとわりついてきます。

1日をスムーズにスタートを切ることができればその日の仕事はある程度うまくいく可能性が高いです。
私の中でなぜこのようなルールを決めてスタートさせるようにしたのか?

これにはいくつか理由があります。私の尊敬している偉人の一人のエジソンがこういった言葉を残しているからです。
没頭するぐらいに集中ができれば食べる、寝ることなんて忘れるぐらいできるもんだと。

私は今まで没頭したものは何があったか自分自身で考えてみました。ソフトをしていた時には確かにそういう感情に近いものがあったのかもしれない。
でもそれから時間が経って、なおかつ仕事という名のフィールドでは考えることしかしていなかった。

とにかく目の前の仕事に集中するというキーワードを頭に置きながら頑張っていきたい。

コメントは受け付けていません。
Categories: 未分類